ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年03月24日

旅を終えて・・・

昨年から自転車の楽しさを覚え、この東海道走破のために出来る限りの
トレーニングを積んで今回チャレンジしたのですが、個人的にはすごく
達成感のある旅になったと思います。当初は5日間予定でしたが、無謀
にも4日間に変更してかなりきつかったですが、今となっては4日間に
チャレンジして良かったと思ってます。また、最後まで1号線にこだわった
ことや峠を自力で漕いで越えたことなども含めて良かったです。
今後この経験が役に立つ日がくるのかな?乞うご期待ですね!

今回の旅で感じた良悪点を簡単に書いてみましたので参考まで。

良かった場所
・箱根峠:きついが登ればわかります!
・箱根−三島間のダウンヒル(たっぷり30分は楽しめます)
・京都・三条大橋(当たり前?ゴールですからね)
・沼津−富士間から見る富士山、めちゃデかく見えます。
・清水ー掛川間(結構スピードに乗って走りやすい)
・湘南海岸134号線(快走路)

悪かった場所
・浜名湖-豊橋-岡崎・知立間
(道路・交通量・路肩・歩道すべて自転車にとっては最悪。しかも緩い登り)
・名古屋市(わかっていたが、交通量多すぎ)
・鈴鹿峠越えてから栗東までの間
(自転車の走行スペースなさすぎ、トラック多い)

その他良い点
・自転車は必ずパンクする認識を持って用意してたこと
・デジタルオーディオプレーヤーを持参してたこと
(音楽は精神的ダメージをかなり軽減してくれる)
・CAMEL PAKリュック(背負い心地最高!)

その他悪い点
・安い自転車は長旅に不向き(耐久性があまりない)
・ミニポンプは使い物にならない(高圧は無理)


また気づいたら後日追記します。

今回のブログは東海道旅行記のために開設したのですが、
いかがでしたか?旅行中、コメントに対するレスはしてなかったので
申し訳ありませんが、まとめてレスさせていただきます。

いろいろとご声援ありがとうございました。また次回旅することが
あれば、今回のようにリアルタイムにて掲載していきたいと
思いますので、そのときはまたよろしくお願いします!

東海道走行データ
・実走行総時間:30時間18分
・総平均速度:18.9Km
・総走行距離:577.91Km

おしまい



同じカテゴリー(東海道旅行記(2006.3.21〜24))の記事
 旅を終えて・・その後。(ある意味一人ごと) (2006-03-30 00:46)
 最終日総括 (2006-03-24 22:23)
 3日目総括 (2006-03-23 22:52)
 2日目総括 (2006-03-23 22:52)
 2日仮更新 (2006-03-22 22:03)
 1日目の総括 (2006-03-21 21:30)

この記事へのコメント



お疲れ様でした^^
今日明日ゆっくり休んで月曜にはおみやげ話を聞かせてくださいね♪
Posted by まさを。 at 2006年03月25日 08:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅を終えて・・・
    コメント(1)