ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年03月23日

2日目総括

730出発。昼から雨らしいのでなるべく午前中に距離を延ばしておきたい。1号線はバイパスがあるみたいなので、県道163で西へ。富士山を右手に見ながら快調に進む、素晴らしい景色、富士山最高!富士川を渡って少しすると強制的に1号線に吸収される。清水市が先はまたバイパスみたいなので1号線へ。清水市を抜け、1045頃に静岡市到着、かなり早いペース。特に見る景色もなく、黙々とペダルを漕ぎ続ける。またバイパス、1号で島田市通過。県道381で大井川を渡ると金谷町付近から峠が!この峠をこえないと1号線と合流できないみたいなのでしかたなく進む。これがまたキツイ!やはり昨日の箱根の後遺症がかなり残ってる、しんどい。なんとか気合いで越え、一気に掛川市へ1330に到着。本来ならここが本日の終着地だったが、時間と体力にまだ余裕があるため浜松を目指すことに。相変わらずなんの景色もなく順調に天竜川通過。しかしここからついに雨が・・、しかたなくカッパを着る。浜松市近辺を1530頃通過し
たとき、今日は豊橋まで行くことに決めた。というのは、掛川を通過したとき、当初5日間予定の東海道の旅を4日間で出来るのでは?とずっと考えていた。
雨が激しくなり、だんだん辛くなってくる。1630に浜名湖通過、もう少しで潮見坂がある。潮見坂をひたすら登って行く、傾斜は先程の峠よりは楽だがここまでの疲労でかなり辛い。なんとか登り、ついに愛知県突入!本当は明日の予定だったのに少し感動。でもここから地獄の始まりであった。
バイパスの1号線と合流、いきなり路肩が狭く、歩道も整備悪く狭い!路肩はトラックがガンガン飛ばして走ってくるので危ないから歩道を選択せざるえない。雨も降ってるし、歩道狭い、段差ばかりで走りづらい、最悪の状況!豊橋まであと15KMしかなかったのにめっちゃ時間かかる。忍耐の走行でようやくホテルに1900着。最後にめっちゃ疲れた、膝や足首がかなり痛い。ホテルで落ち着いてから明日の亀山市のホテルを予約する。そう、もう決めていた、4日間で走破することを。もう後戻りは出来ない。本日の走行距離181KM。自己ベスト更新。



同じカテゴリー(東海道旅行記(2006.3.21〜24))の記事
 旅を終えて・・その後。(ある意味一人ごと) (2006-03-30 00:46)
 旅を終えて・・・ (2006-03-24 23:44)
 最終日総括 (2006-03-24 22:23)
 3日目総括 (2006-03-23 22:52)
 2日仮更新 (2006-03-22 22:03)
 1日目の総括 (2006-03-21 21:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2日目総括
    コメント(0)