ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年03月21日

1日目の総括

出発地にこだわったため新橋近辺のホテルから日本橋に向かう。630日本橋出発、今回の旅のメインルートである国道1号線で西へ向かう。休日のため道がすいているのでハイペース走行。横浜を過ぎ、権太坂を登るが、思ったほど急じゃない。戸塚で踏み切りにつかまる。10分待っても遮断機があがらない、なんだこれ?長すぎ。開かずの踏み切りか?ようやく踏み切りあがり、順調走行。途中県道30号で湘南海岸へ。
1000に茅ケ崎到着。茅ケ崎で休憩を終え、出発しょうとしたら、近くに住んでるオヤジに話し掛けられる。オヤジは海が嫌いらしい。はぁ?じゃ、引っ越せばと思ったが、言えず出発。湘南海岸だけ何故か夏みたいな雰囲気だった。
134号で西へ。この道路はロードレーサーが多い、ガンガン抜かれる。途中、1号線と合流、1130頃小田原に着く。小田原は雰囲気的に歴史を感じる。蒲鉾屋もたくさんある、さすが蒲鉾の町!
さぁ、いよいよ難関の箱根越え。おにぎり・パンでガソリン補給して1230に出発。ルートは勿論箱根駅伝ルート。登りだが順調、箱根湯本は人だらけ、さすが有名観光地箱根。低いギアで一定のペースでなんとか走行。宮ノ下過ぎたあたりでだんだん苦しくなってくる。何回か休憩を入れては走る。結構進んだかと思えば、まだ小涌谷?マジか?終わりのない登りでかなりテンション下がる。人間は何故辛いときや苦しいときは後ろ向きな考えになるのか?なるべく目の前の道路をみながら走り続ける。登れば登るほど寒い!もう一枚着る。少し走っていきなり看板が出てきた「国道1号最高地点874M」。さすがに感動した、ここまで2時間30分かかったから。ここから一気に下って芦ノ湖へ。しかし寒い!3℃くらいしかない。寒いので芦ノ湖で記念撮影してすぐ出発。少し登って、一気に三島までダウンヒルに入る、静岡県突入。ガンガン下る、速い速い。でも楽しむ暇なし、寒すぎ!反対の登りで、荷物満載のチャリダーが箱根を登ってる。手を振ってエー
ルを送る。30分ノンストップで下ってもう三島。登りは5倍の時間かかったのに・・。箱根峠越えしたときに今日の宿は沼津に決めた。かなり疲労がたまってきだ、沼津へ急ぐ。1730沼津到着。しんどい!疲れたー。
箱根峠は一回も自転車を押さずに登ったので満足。でもまだ4日ある、今日の疲労が残れば明日はかなりつらいはず。明日はなんとか掛川までには行きたい。
今日は早く寝ることにします。



同じカテゴリー(東海道旅行記(2006.3.21〜24))の記事
 旅を終えて・・その後。(ある意味一人ごと) (2006-03-30 00:46)
 旅を終えて・・・ (2006-03-24 23:44)
 最終日総括 (2006-03-24 22:23)
 3日目総括 (2006-03-23 22:52)
 2日目総括 (2006-03-23 22:52)
 2日仮更新 (2006-03-22 22:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1日目の総括
    コメント(0)